2009年05月02日

過去の自分

今まで何事にも中途半端だった。
ピアノだって結局辞めた・・・習い事も色々辞めた。
そんな自分が嫌いだった。それでも親は『また何か夢中になれるものできたらいいね』って言ってくれた。
いつだって自分は逃げてきた。辛いことから逃げていた。
高1や高2であまり勉強してこなかったのも、そんな自分がいたから。 もう17歳で来年は一人立ち、、、親に頼ってばかりはいられない。 もう逃げない。受かるかなんて誰にもわかんない。それでも後悔だけはしたくない。 この一年本気で自分は《勉強》に向き合えた。そういえるようになりたい。別に頭が良くなりたいわけではない。 ただ夢があるから、そこにたどり着く唯一の方法が《勉強》だと思う。なんだかよく分からなくなってきたけど、色んな人に支えられて勉強できることに感謝しよう。そして前を向いて行こう。
もう後には引けない。
posted by SHO at 23:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

部活

総体に向けて燃えてますexclamation×2
正直、勉強がはかどっていないのですが悔いは残したくないので全力でしてます手(チョキ)
posted by SHO at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

nimsel式

今話題のnimsel式で合格目指したいと思いますひらめき
基礎力を大事にする勉強法のようです。勉強法の本を読んだところ今まで自分が背伸びをした問題集に取り組んでいたことに気がつきました。 それが分かっただけでも大きな収穫です右斜め上
7月までは基礎だけに費やしますexclamation
posted by SHO at 23:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

