2009年05月23日

5月病

お久しぶりです!!
生きてますよ手(チョキ)あと一週間で総体なので部活頑張ってますぴかぴか(新しい)
最近YOUTUBEで台湾のドラマばっかり見ている自分に腹が立ちます。部活やってるからこそ頑張んないといけないのにたらーっ(汗)
自分の将来を考えると法学部じゃなくてもいいのかも・・・なんて考えてしまいます。
あ”−−−もう勉強に集中できない。5月病だろうか?
Chun and Ella という台湾の有名カップルが気になって勉強できない・・・たらーっ(汗)
posted by SHO at 20:43| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
私も法学部目指してる受験生です
私は今年浪人生です(ちなみに今の私は一橋大学に到底届かない学力です)。

現役生は学校行事などいろいろ忙しいとは思いますが、お互い頑張りましょう♪
Posted by みさき at 2009年05月24日 09:29
はじめまして!みさきさん。
みさきさんはBLOGやってないのですか?是非BLOGをしていたら教えてくださいね><”
自分は最近正直、社学と迷ってます・・・←(単なる勉強不足からくる逃避ですが↓)
お互い頑張って一緒に合格しましょう!そしてお友達になりたいですね。
コメント久々にいただき超うれしいです!
Posted by SHO at 2009年05月24日 11:18
ごめんなさいブログはやってないです(x_x。)

社学ですかあ…悩みますね
でも今のうちから妥協はやめた方が良いと思います。
これから受験をやっていく中で、志望レベルを下げなくてはならない時はいくらでもあります。
やりたいことがないなら尚更、少しでも上を目指すべきです!

私は、将来法学系の資格をとりたいので法学部以外は考えていません。

夢は大きく!ばかみたいに頑張りましょう!
Posted by at 2009年05月25日 07:53
ごめんなさいブログはやってないです(x_x。)

社学ですかあ…悩みますね
でも今のうちから妥協はやめた方が良いと思います。
これから受験をやっていく中で、志望レベルを下げなくてはならない時はいくらでもあります。
やりたいことがないなら尚更、少しでも上を目指すべきです!

私は、将来法学系の資格をとりたいので法学部以外は考えていません。

夢は大きく!ばかみたいに頑張りましょう(笑
Posted by at 2009年05月25日 07:53
コメ有り難うございます!
自分はどうしても法という理由が無いので悩んでます。社学で学んでから大学院から法学を学ぶってのも有りだし、ただ法だけの知識をもっているのは嫌ですし・・・←偉そうなこと言ってすいません><”
毎日どれくらい勉強なさっていますか?また使用の参考書があれば是非教えていただきたいです!
Posted by SHO at 2009年05月25日 20:53
平日は(授業があるので)、平均して5時間くらいです(・ロ・)…ほとんど予習&復習で終わりますが


お勧めの参考書かあ…私もよく分かんないんですすいません

何か情報仕入れたらお知らせしますね(*'▽'*)


うーん、、はっきりした動機がないと迷いますよね
社学のほうが幅広く学べる感じもしますし~
Posted by みさき at 2009年05月26日 19:07
みさきさん>>コメ有り難うございました!よく考えてから決めようと思います。
Posted by SHO at 2009年05月26日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

